1958 TRIUMPH T110

T110の腰下組みです。 '58 スリーピースクランク。初分解なので当然ごっそり詰まってました。 スラッジチューブ、6ボルト&ナットを交換。このボルトは特殊な高張力ボルト、規定トルクと予備で高強度ロックタイトで締めます。 最近購入した「てこ式ダイヤルゲージ」プッシュ式に比べかなりの安定感、これはかなり使えます。   バランス確認できたらオイルラインチェック。正常にドバドバ出ております。   コンロッドは小ブッシュ入れ替え、クランクメタル、コンロッドボルトナット交換。 ...

1958 TRIUMPH T110

続いてフレーム回りも全バラします。   ステムベアリング交換   フロントホイール周り点検 リムの状態が悪かったのでリム&スポーク交換。   固着したグリスにより渋かったハブベアリングもシールタイプに交換 ハブベアリングがちゃんとしていないとスポークも上手く張れません。   フロントブレーキはシューが剝がれておりました。 パネル、カムはブラストかけて綺麗に、シューとリターンスプリングは新品交換です。   タイヤ&チューブ&リム...

1958 TRIUMPH T110

国内物1オーナーの大変珍しいT110。かなりの年数眠っていたようで、エンジンからフレームまで総整備致します。 当店販売のトライアンフは基本的には全て点検しますので毎度のことですが、年式や程度で手間時間は様々です。   まずはひたすらバラシ。   分解後は全てのパーツの掃除と点検、そして全てのネジ部にタップを当てていきます   シリンダーヘッドはブラストかけて綺麗になりました。ついでにクラックも発見、、、 ヘッドはバルブ交換、ガイド交換、シートカット、面研する...

ハーレーダビッドソン車検整備

ロードホッパー&ハーレーダビッドソンXL883N 車検のご依頼誠にありがとうございます!   ハーレーダビッドソン  スポーツスター、ローライダー、ダイナなどの車検整備にも対応しております。 社外パーツ、車検非対応パーツなどでカスタムしてある場合もお気軽にご相談ください。 ※危険を感じるカスタムの場合はお断りします※ 基本料金¥78,960~(自賠責+印紙代+重量税+24ヶ月点検+代行手数料) + 交換部品代等   当社では車検後も安心して乗れるよう部品交換、各部点検整備し 試乗で最終確認...

BMW R100RS モノサス 

1989 BMW R100RS モノサスモデル R100RSの納車整備では24ヶ月点検+下記内容が必須作業項目となります。 エンジンオイル、オイルフィルター、ミッションオイル、デフ、シャフトオイル、バッテリー(国産)交換。シリンダーヘッド増し締め、タペット、ロッカー周り点検調整、点火時期調整、キャブオーバーホール、キャブ同調、プラグ交換。   今回はプッシュロッドチューブのゴムよりオイル漏れがありましたので、腰上シール交換一式作業も追加となりました。   キャブオーバーホール。ガスケット、Oリ...

1975 カワサキ Z750RS

1975 Kawasaki Z2 パーツリストの純正部品全て注文し、無いものは国内国外から探しまくり、それでも無い物は図面おこし製作したり、 再メッキ、再塗装とリプロパーツも使いましたがワッシャー1枚からなるべく純正新品部品に拘り仕上げました。 ショーバイク仕上げですが、エンジン、キャブ、車体としっかり調整し街乗りからロングこなせます。 Z2フルレストア納車完了。 お客さんには大変喜んで頂き頑張った甲斐がありました! 内容を少しずつブログにあげていきます。

’01 ダイナローライダー

ハーレーダビッドソン ダイナローライダー 発電修理~ 発電不良で入庫したダイナ、前回ステーターの出力&端子テストで正常だったのでレギュレーター交換したのですが、   電圧上がらず、配線経路も問題なくステーター本体をチェックすることに。 焼けてます。テスターで反応出ても良さそうだけど、、、 フロントフォーク2inch ダウン すっきりしてて好きなダイナです。

CB450 K1

毎回車検のご依頼ありがとうございます。 微妙な1970年式、純正でフロントブレーキスイッチが付いていなかったり車検場で指摘されたりされなかったり、パーツリスト持って行って説明したり。 前回は通った光量が今回は微妙に足らなかったり。 タイヤのスリップサインは問題外なので交換です。 念入りに下準備して一発合格です。