YAMAHA SR400

オフロードモデルであるXT500のエンジンとフレームをベースに、1978年に発売を開始したSR400。 以来、現在まで世代を超えて多くの人々に愛され続けているSRは、YAMAHAを代表するオートバイであるといえます。 無駄のないスリムなデザイン、ビックシングルがうみ出す鼓動と力強いトルク、扱いやすいシンプルなエンジン構造、 キックスタートなどなどSRの特徴をあげるときりがないですが、自分好みのスタイルにカスタムしやすいというのも大きな魅力でしょう。 チョッパー、ボバー、カフェレーサーなどカスタム次第でいろんな...

YAMAHA SR400 オイル交換

YAMAHA SR400のオイル交換中     SRはドライサンプ方式のオイルインフレーム(トライアンフ T14oなどと同じ)なので、 フレーム側と、エンジン側の2か所から古いオイルを抜きます。     抜けきったら、しっかりとネジを締め、クリーナーで清掃、奇麗に拭き取ります     新しいオイルを入れていきます。     エンジンをかけて、オイルを循環させます。     オイルの量をチェックします。   &nbs...

FCR CARBURETOR 入荷!

YAMAHA SR400用 KEIHIN FCR CARBRETOR (ケイヒン FCR キャブレター) 入荷   まずは簡単に、キャブレターとは、 電気などの動力源を利用せずに吸気負圧を利用してガソリンを空気と混合する装置です。エアクリーナーから取り入れられた空気はキャブレター内の通路を通る途中にガソリンと混ぜ合わされ、混合気となってエンジン内部に供給されます。   FCRキャブレターの特徴としては、 加速ポンプ装置による強制燃料噴射で圧倒的な加速フィーリング、高回転域でのパワーの伸び、そしてスロットル作動部へのベアリン...

YAMAHA SR400 Tuning

YAMAHA SR400 HI-SPEED TUNING   Getaway Starts Here !     Step 1  キャブレター KEIHIN FCR ¥53,000 ~                                                         35~41Φ、チョーク付(無し)、ブラックバージョン ヨシムラ、JE、アルミファンネル等       MIKUNI  TMR40  ¥62,500 ~   ※別途にケーブル&交換工賃&セッティング工賃がかかります。車輛状態によっては追加部品が発生する場合がありますので、詳しくはお問い合わせ下さい。   ...