カワサキ Z1 前後リム交換

タイヤ交換のご依頼でしたがバラしてみると、なかなかの腐食具合で前後リム&スポーク交換となりました。   DIDアルミオーバーサイズリムです。2.50-18リム。ディープリム用ステンレススポーク。 ハブベアリング、ハブシール交換。   タイヤはダンロップARROWMAX GT601。     リアリムもかなり腐食進んでます。     新品リムなのでハブも磨きました。ハブベアリング、シール交換。   リアはDIDアルミ4.00―18ディープリムです。ディープ専用スポーク。 ...

カワサキ W1SA

W1SA車検整備、すこしこってりな内容でした。 最初は車検とオイル一式と前後タイヤ交換の依頼でしたが、あれよあれよと増えていきました。   燃料タンク割れ、旧コーティング剥がし、錆取りして新たにコーティングしました。 コックパッキンや燃料ホース、クリップも交換。   スドコ製キャブオーバーホール。ガスケット類一式交換。マニホールドも交換   トップブリッジが割れていました。     状態のいいトップブリッジが見つかり安心しました。ステムベアリング交換...

YAMAHA XS250SPL

1980 ヤマハ XS250スペシャルの納車整備。 純正度の高い綺麗な車体でした。   エンジンオイル&エレメント。エンジン下部ストレーナー清掃。   キャブオーバーホール     マニホールドインシュレーター&ガスケット交換。     クラッチレリーズのグリスアップ。     クラッチケーブル給油。   フロントブレーキマスターオーバーロール。   点火時期調整。   キャブ同調。   燃料コックパッキ...

ホンダ MT125 エルシノア

1974 ホンダ MT125 エルシノア納車整備。 こちらは販売前にエンジンをフルオーバーホールしてるので→(http://brown-mc.jp/blog/cnt11596.html) 車体回りの整備をしていきます。   フロントブレーキオーバーホール。シューが剥がれておりました。   シュー&リターンスプリング交換。   スイングアームピボットのブッシュ類交換。   ステムベアリング交換。     トップナットカバー溶接。   リアホイールベアリング&ダストシール交換。   ...

FOR SALE中 1969 T120R

カリフォルニアからやってきたツインキャブのボンネビル。 エンジンをかけてみました!   エンジン始動動画はこちら!    

HONDA CL250

納車整備~   キャブレターOH. ジェット、パッキン類一式交換。フロートは一つ穴が開いてました。穴埋めも出来ますが 新品が手に入るので左右とも交換。本体は適度にキャブクリ漬け。 フロートチェンバードレンねじ山修理。 燃料ホースも交換。   クラッチケーブル交換、レリーズOH. エンジンオイル交換 スパークプラグ交換 オーバーチャージの為レクチからレギュレーターに交換。シールドバッテリー化。 フロントフォークオイル交換 エアクリーナー清掃。 ドライブ...

250TR CHOPPER

'02 カワサキ 250TR 納車整備~   ステムベアリング交換。ゴリゴリ感は少なかったのですが、開けるとこんな感じでした。     レース、ボール、シールなど一式交換しました。   フロントフォークOH. 漏れてはいなかったのですが、フォークシールに錆が浮いていたので交換しました。 錆がインナーにいってしまうと高くつきます。   燃料コックOH。燃料キャップ、ホース、フィルター交換。燃料タンクも液剤にて錆び取りしました。   キャブレターOH. ...

スポーツスター車検

3月。 雪解けが進み、試運転ができるようになりました。 冬期間のカスタムと整備の最終チェックに忙しい時期です。 そして車検ラッシュ時期でもあります。1代1代慎重に作業したいと思います。   '92 XLHスポーツスター1200カスタム&車検   '02スポーツスター2台予備権&車検   '02 スポーツスター1200s 車検整備   前後タイヤ交換   前後ブレーキフルード交換   ’10 XL883L スポーツスター車検。 カスタムしたスポーツスターもご相...

1976 XLCH

内燃機加工屋さんから戻ってきました。 シリンダーボーリング・ホーニング シリンダーヘッド面研 バルブシート交換、ガイド交換   組付け前の寸法確認   バルブ、バルブスプリング、リテーナー一式交換しました。   ヘッド完成     ロッカー周り異常なし     ヘッドにロッカーを組付け、鉄ヘッドなかなかの重量です。     シリンダー組付け     ヘッド載せてトルク管理します。   プッシュ...

1976 XLCH

前後鉄リムからボラーニ製のアルミHリムに交換しました。   リアブレーキOH、グリスアップ     フロント   リア   今回はスポークトルクレンチを使ってみました。トルクの選定が難しいのです 今まで通り手で仕上げからトルク値を決めました。 トルクレンチは持ち位置、対象への角度や力の方向でトルク値が変わります。 ボラーニアルミは軟らかく加減が難しかったです。   かっこいいリムです  

1976 XLCH

ミッション、シフターOH     4速ギアのドクが欠けています。中のニードルベアリングとブッシュセットで交換です。     メインシャフトのローラーベアリング側の虫食いがひどいです。   新品に交換(左)   レースブッシュ側もひどいです。   新品スタンダードサイズのレースブッシュ、ローラーベアリングにてクリアランス調整しました。     仮組みを繰り返しメインシャフトとカウンターシャフトのエンドプレイ(遊び)を調整。 カウンターシ...