エンジン異音とキック抜け修理の為、エンジン下ろして点検しました。

 

 

一度バラしてる形跡もあり中身は綺麗でした。

1stと一体のキックギアが所々欠けています。歯数もあわせて新品に交換です。

ミッションとシフト周りは正常に動いています。

 

ラチェット側も怪しいので、キックシャフトから一新、リターンスプリングも交換。

 

レリーズのOリングも交換

 

クラッチ脱着用SST

 

エンジンからの異音はピストンの振れと断定。

オーバーサイズピストンでボーリング&ホーニングしました。

クランクは大丈夫そうです。

 

組付けました。

 

前後ブレーキOH。タイヤ、チューブ交換。

 

目立たない超小型LEDウインカーを着ける為、12Vに変更。レギュレーター、バッテリーの選定も上手くいき

良い感じの充電圧になりました。