’69 トライアンフ T120R 納車整備
シリンダーヘッド組み
新品インレットバルブ&エキゾーストバルブ
新品バルブスプリング&アッパー、ロアーシート、コッター
新品インレット&エキゾーストバルブガイド
ガイド入れ替え、バルブシートカット、セット長など
いつものように綺麗に内燃機屋さんで調整してもらいました。
バルブスプリングのセット荷重確認。
このテスターじゃ細かく数値が分りませんが、4個とも大体近い感じをさしていたのでOKです。
組付けました。
プッシュロッドチューブ決め。
68年ヘッドで後期??69年より?同年式用チューブでも形状が若干違ったりと
悩ましいところです。
オイル漏れしやすい箇所なので、最適なパーツを自分なりに選定します。
銅のヘッドガスケットはなました後、念のためコッパーガスケットスプレーも吹いて
組付けています。
全てのゴムシールに液体ガスケットを塗って、乾く前に一気に組付けます。
この状態で1日乾かします。
ロッカーボックス組み
スピンドル、ロッカーアームとケースの塩梅
ここも悩ましいところです。