’69 トライアンフ T120R 納車整備

 

シリンダーヘッド組み

新品インレットバルブ&エキゾーストバルブ

新品バルブスプリング&アッパー、ロアーシート、コッター

新品インレット&エキゾーストバルブガイド

ガイド入れ替え、バルブシートカット、セット長など

いつものように綺麗に内燃機屋さんで調整してもらいました。

 

バルブスプリングのセット荷重確認。

このテスターじゃ細かく数値が分りませんが、4個とも大体近い感じをさしていたのでOKです。

 

組付けました。

 

プッシュロッドチューブ決め。

68年ヘッドで後期??69年より?同年式用チューブでも形状が若干違ったりと

悩ましいところです。

オイル漏れしやすい箇所なので、最適なパーツを自分なりに選定します。

 

銅のヘッドガスケットはなました後、念のためコッパーガスケットスプレーも吹いて

組付けています。

 

全てのゴムシールに液体ガスケットを塗って、乾く前に一気に組付けます。

この状態で1日乾かします。

 

ロッカーボックス組み

スピンドル、ロッカーアームとケースの塩梅

ここも悩ましいところです。