’69 トライアンフ T120R 納車整備

 

前のブログで紹介した、修理済ミッションをエンジンに組んでいきます。

 

メインシャフト、カウンターシャフト、シフトを組み込み

 

中間ギヤケースのベアリング&クリップ交換。ヘタッてる箇所が無いか確認し

 

 

組付け。

 

外側ケース

キックリターンスプリング交換、シフターリターンスプリングも交換。

渋いシフトはここら辺のクリアランスが問題の場合が多々あります。

スムーズに動くか確認し

 

 

ミッション部完成です。

 

次はプライマリー側を組んでいきます。

クラッチディスクやローラーベアリング、ダンパー等

ヘタッてるパーツを交換します。

 

クラッチハウジング交換。

 

クラッチダンパーオーバーホール

ゴムダンパー、ボルト交換

 

 

プライマリーチェーンのアジャスターは新品で径が大きかった為、旋盤でサイズ調整。

 

 

スルスル回るようになりました。

 

各パーツをクリアランス確認しながら組み、トルク管理をして

 

 

新品ステーターを付けて完成です!

 

さ~もう少し