当社では、ご自分で整備できる方や、遠方のためアフターサービスや保証が受けることが出来ないお客様のために、納車整備や登録等の作業を行わない、現状販売(現状渡し)での販売も致しております。

現状販売(現状渡し)の場合、購入後の故障、車輛状態の異常等いかなる内容のクレームも対応致しません。

購入対象オートバイについて現在把握している症状や、車輛状態を購入前に全てお伝え致します。ですが車輛状態を完璧に把握するには納車整備をする必要があるため、あくまで「現在の目視による状態確認」をお伝えしているに過ぎません。

当社のホームページ上でオートバイの細部画像や動画を公開していますので、十分に確認し、現状販売(現状渡し)のリスクを納得した上で御購入下さい。

 

又、一般的に「旧車」と呼ばれる、製造より15年以上経過した車両の場合、納車整備後の納車であっても、原則いかなる内容のクレームであっても 契約の解除(キャンセル)及び売買代金減額(値引き)の対応は致しておりません。

その理由として、
1.経年による各構成部品の機能低下があること。

2.経年により補修歴の確認が難しいこと。

3.オリジナルの外装の確認が困難であること。(純正・社外パーツの識別)

4.車種特有のエンジン音など、個々の特徴の把握が困難であること。

5.製造メーカーにおいても、資料などが現存せず、確認不可能なこと。

 

具体的に免責事項(クレーム対象外)を明示いたします。

・外装全般  (傷・凹み・割れ・切れ・錆・腐食・修復歴・補修跡)

・機関系全般 (エンジン・ミッション・フレーム・足回り)

・走行距離  (車検証に記載のある距離以下は除く)

・社外パーツ装着に対するクレーム
※但し、当社が免責不適当と認めたものについては、この限りではありません。

 

現状販売(現状渡し)車輛又は旧車に関して、売買契約後の瑕疵担保責任は負いません。

 

「古いバイクは、販売当時の時代背景を感じられ、車体色やエンジン性能、デザインなど、シンプルで現在のバイクにはない魅力がたくさんあります。古いバイクと楽しく付き合うためにも十分な理解を持った上でご購入をお願いいたします。」

 

BROWN MOTORCYCLE.CO